KANAGIN かなぎん 金融機関コード:0530 神奈川銀行

【重要】行名変更に伴う影響について

振込先金融機関様の行名変更によるかなぎんビジネスダイレクトへの影響のため、行名変更後3ヶ月以内に、お客さまにて下記作業を実施していただく必要がございます。お客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
なお、名称変更以降、新規振込先指定時に旧行名での検索が出来なくなります。

<行名変更の影響によるお客さま対応>
○振込振替(事前登録方式)
お客さまに行っていただく作業はありません。

○振込振替(都度指定方式)
登録済の振込先で「旧行名」が該当する場合は、「新行名」へと修正を行っていただく必要がございます。

【修正方法は下記オンラインマニュアルをご参照ください】
振込先の変更


○総合振込、給与・賞与振込
登録済の振込先で「旧行名」が該当する場合は、「新行名」へと修正を行っていただく必要がございます。

【修正方法は下記オンラインマニュアルをご参照ください】
振込先の変更

また、ファイル作成に自社システムや勘定ソフトをご利用されているお客さまは、当該システムに登録されている取引先の金融機関名を「新行名」とする修正をお願いいたします。
※修正方法は、自社システムおよび勘定ソフト等の説明書をご参照ください

≪名称変更金融機関一覧≫
・平成30年4月1日より
旧行名 新行名
 三菱東京UFJ銀行  三菱UFJ銀行

・平成30年5月1日より
旧行名 新行名
 東京都民銀行  きらぼし銀行
 八千代銀行※
 新銀行東京
※支店名「本店営業部」が「新宿本店営業部」に変更となります。詳細は八千代銀行様のHPをご参照ください。

【重要】au端末のフィーチャーフォン(携帯電話)向けワンタイムパスワードアプリの動作確認終了について

KDDI社が平成30年3月31日(土)をもって、auの3GC向けアプリサービス「EZアプリ」の配信サービスを終了することを発表しました。これに伴い、当行の個人・法人インターネットバンキングで提供しているau端末のフィーチャーフォン(携帯電話)向けワンタイムパスワードアプリについても、平成30年3月30日(金)18時より動作確認の対象外とさせていただきます。

<対象となるお客さま>
au端末のフィーチャーフォン(携帯電話)にてワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さま

<お客さまへの影響>
平成30年3月30日(金)18時以降、au端末のフィーチャーフォン(携帯電話)において、新たなワンタイムパスワードアプリをダウンロードすることができなくなります。
なお、「EZアプリ」配信サービス終了前にダウンロードされたアプリは引き続きご利用いただけることが想定されますが、現時点では「EZアプリ」配信サービス終了による影響が明確でないこと、また何かしらの不具合が生じてもアプリのバージョンアップの配信ができないことから、当行ではサポートの対象外とさせていただきます。
現在ご利用中のお客さまにつきましては、スマートフォン等への機種変更をご検討いただきますようお願い申し上げます。

【重要】パスワード等の情報を搾取しようとする不正ソフトウェアにご注意ください

他行のインターネットバンキングサービスにおいて、パスワードやワンタイムパスワード等、お取引に必要な情報を搾取しようとする不正ソフトウェア(ウイルス等)の存在が確認されており、不正送金の被害が発生しています。

普段とは異なる画面やポップアップ等で、パスワードやワンタイムパスワードの入力を求められたり、入力後も繰り返し入力を求めてくるような場合、不正ソフトウェアに感染している可能性があります。

その場合は、直ちに操作を中断し、パスワードやワンタイムパスワードは決して入力しないようにしてください。
不審な点がございましたら、当行ビジネスダイレクトサポートデスクへご連絡ください。
かなぎんビジネスダイレクトサポートデスク:0120−388−995

【重要】ご利用環境の変更について(Windows10の動作確認完了について)

かなぎんビジネスダイレクトにおいて、推奨するご利用環境が追加となりましたのでご案内いたします。

【対象OS・ブラウザ】
・ Windows10、Internet Explorer 11
・ Windows10、Firefox

なお、Windows10標準のブラウザである、Microsoft Edgeは推奨動作環境の対象外となります。
下記手順によりInternet Explorer 11をご利用いただくよう、お願いいたします。
 Windows10をご利用時のご注意事項

【重要】ご不正送金被害防止のため「ワンタイムパスワード(無料)」をご利用ください

【重要】スマートフォン用ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップのお知らせ

スマートフォン用ワンタイムパスワードアプリにつきまして、平成27年6月8日(月)にバージョンアップを実施いたしましたので、ご面倒でもお客さまにてアプリのアップデートを行っていただきますようお願いいたします。
なお、本バージョンアップにより、1台のスマートフォンで複数のログインID(異なる口座の場合も含む)のワンタイムパスワードトークンの追加が可能となります。
※本バージョンアップはスマートフォンのみの対応であり、フィーチャーフォンは対象外となりますのでご注意ください。

【アップデートの方法に関しましては下記PDFファイルをご参照ください】
 アプリアップデート方法(iOS版)
 アプリアップデート方法(Android版)

【重要】ビジネスダイレクトのセキュリティ強化及び都度指定振込(当日扱い)再開のご案内(平成27年2月16日(月)実施済)

法人インターネットバンキングを狙った犯罪の手口が高度化・巧妙化していることを踏まえ、かなぎんビジネスダイレクトの新たなセキュリティ対策として、平成27年2月16日(月)より、(1)ワンタイムパスワードの取り扱い開始、(2)都度指定 方式の振込・振替先口座指定方法(操作方法)の見直しを実施しました。

ご希望により、ワンタイムパスワード機能を導入いただいたお客さまより、一時的に停止している都度指定振込(当日扱い)の取り扱いを再開します。

詳しくはこちらをご確認ください。

【重要】ビジネスダイレクトの都度指定振込(予約扱い)の受付及び発信時間変更のご案内(平成26年11月4日(火)実施済)

平成26年5月12日(月)より、ビジネスダイレクトの都度指定方式(当日扱い)の振込を停止させていただいておりますが、今般、予約扱いの都度振込を悪用する手口による被害が増加していることから、更なる対策として、平成26年11月4日(火)より、都度指定振込(予約扱い)の受付終了時間を午後9時から午後6時に変更させていただいております。
あわせて、都度指定振込(予約扱い)による翌営業日指定の発信時間についても午前8時半から午前11時に変更させていただいております。

詳しくはこちらをご確認ください。

【重要】ビジネスダイレクトにおける都度指定振込(当日扱い)取り扱い停止のご案内(平成26年5月12日(月)実施済)

神奈川銀行はインターネットバンキングの不正利用被害を未然に防ぎ、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策として、平成26年5月12日(月)より、ビジネスダイレクトの都度指定方式(当日扱い)の振込を停止させていただいております。

詳しくはこちらをご確認ください。

ログイン画面はこちら

ログイン

ログイン後は、ブラウザの左上の「戻る」ボタンを使用しないでください。
(処理が中断され、再度ログインが必要となります。)

ビジネスダイレクトTOPページへ


■操作に関するお問い合わせは
かなぎんビジネスダイレクトサポートデスク
フリーダイヤル 0120−388−995
電話受付時間/当行窓口営業日の午前9時〜午後6時まで

ページの先頭に戻る